辺り一面のコメ粒

私は春から一人暮らしをしています。

狭い1Rの部屋にモノを押し込めている都合上、冷蔵庫の上に電子レンジ、電子レンジの上に炊飯器を積み上げて使っています。

とても不安定ですが、仕方のないことでした。

 

私は2週間に一度、コメを3合炊きます。

1人で食事をするのが嫌いなので、冷凍保存した3合のコメを、2週間かけて消費しています。

コメの量が少ないのは分かっていますが、食べられないので仕方ありません。

 

昨日は2週間に一度のコメ炊き日でした。

たまたま補講が入って帰りが遅くなり、帰宅するや否や急いでコメを研ぎ、炊飯器にぶち込みました。

乱雑なのは分かっていますが、お腹も空いており、仕方のないことでした。

 

私は平日、オクラ丼を食べています。

オクラは冷凍されており、急いで解凍するには電子レンジを使用するしかありませんでした。

私は急いで電子レンジの扉を開けようとしました。

仕方のないことです。

 

冷蔵庫の上の電子レンジはとても不安定な状態です。扉を開けようとするだけで、本体が少し動きます。

 

電子レンジの上には、炊飯器があります。

コメを炊き始めて、5分少々経っています。

 

電子レンジの扉を開けた反動で本体が少し動き、電子レンジの上の炊飯器はを舞いました。

 

炊飯器は無事に着地しました。

 

 

残ったのは、辺り一面のコメ粒だけです。